【高校サッカー】どれだけ筋トレをしても体が大きくならず体が細いままのあなたへ!!

こんにちは、しょーです!

 

今回は、

 

筋トレで体を大きくする方法

 

についてお伝えします!

 

 

 

 

高校サッカーにおいて

体が弱ければ闘えないです!

 

 

その為には筋トレをして

体を大きく強くする必要があります!

 

 

高校サッカーの強豪校を見ていても

全国常連の青森山田高校の選手を見ると

 

 

プロの選手と変わらないくらいの体つき

をしていますよね()

 

 

 

 

でもどれだけ筋トレをしても

 

中々体が大きくならない、成果が出ない

 

 

そんな人もいると思います!

 

 

 

僕の高校にも同じメニューをしているのに

 

筋肉がつかず、ずっと細いままの選手が

いました。

 

 

練習でみんなと同じメニュー

しているのに

 

全然筋肉がつかないのです、、、

 

 

 

 

彼が変わったのは

 

筋トレのメニューを変えた訳ではなく

 

食べること

 

 

でした!

 

 

 

 

彼は元々全然食べることが出来ずにいました

 

 

そこで監督から

 

「デカいタッパーに弁当を作ってこい」

 

と言われました。

 

 

 

 

イメージはこんな感じです。()

 

 

 

これを1日かけて食べることで

 

お腹がすいている時間を無くす

 

ことが出来ます!

 

 

 

お腹が空いている時間を減らすことが

筋肉を大きくするためには必要な事です!!

 

 

 

 

 

 

また筋トレが終わったあとすぐに

エネルギーを摂るために

 

 

プロテイン

 

・サラダチキン

 

 

などのタンパク質を多く含んだ物を

摂取すると筋トレした効果

さらに上がります!!

 

 

 

 

実際に僕も高校の時

 

・お腹がすいている時間を無くすこと!

 

・筋トレした後にはプロテイン

 

この2徹底していました!

 

 

お腹をすいている時間を無くすために

おにぎりなどの間食を朝・昼・夜ご飯の間に

1つずつ積極的に摂っていました!!

 

 

そのおかげで

 

胸囲90cm越えの簡単に

負けない身体

 

を作ることが出来ました!!

 

 

 

筋トレで筋肉をしっかりつけて

闘える身体を作りましょう!!!👍

 

 

それが高校サッカーで活躍するための

1つの大きな武器になります!!

 

 

技術面だけではなく身体作りも

頑張っていきましょう!!🔥